一般外壁塗装

外壁塗装の目的と必要性
~建物の保護と、防水性・美観性の維持・向上~


どんな建物も、一度建てたら何もせずとも永久に持つわけではありません。
内外装ともに、いずれはリフォームやメンテナンス工事が必要になります。

しかし、「毎日目にする内装は気を使ってお手入れしているのに、外壁や屋根の状態はどうなっているのか分からない」…そんな方も多いのではないでしょうか?

直射日光や雨風の影響を、もろに受けている屋根や外壁は、少しずつですが、確実に経年劣化を起こしていきます。
建材の表面に塗られている塗膜から劣化がはじまり、それを放置しておくと、下地・躯体へと腐食が進行。
そうなる前に、定期的に外壁塗装を行いましょう。


外壁塗装の効果と目的

□ 建物の劣化を予防する
□ 建物の防水性を維持・向上させる
□ リフォーム費用を抑える
□ 建物の美観性を長く保つ
□ イメージチェンジができる


こんな症状を見つけたらまず相談!塗り替えのサイン

外壁塗装の目安は、新築後から約10年と言われています。
当てはまる方は、ぜひ外壁のセルフチェックを!以下のような症状を発見したら、そろそろ塗り替えのタイミングかもしれません。

□ 家が全体的に色あせている
□ 外壁の表面を触ると、手に白い粉がつく
□ ひび割れがある
□ 苔や藻・カビが壁面に繁殖している
□ 塗膜の剥がれ・浮きがある




外壁塗装・屋根塗装は津市のアカツ塗装
【直通TEL】 090-5613-2232 (受付時間 8:00~20:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 津市を中心に亀山市・鈴鹿市・四日市市・桑名市・松阪市・伊勢市・伊賀市・名張市など
詳しくはお問い合わせください。
屋根塗装» 防水工事» 内装塗装» ハイツ・アパート等の集合住宅» 店舗・工場・倉庫等»

一覧に戻る

▲TOPへ