防水工事

ベランダ・外階段には防水対策が必須!
~見落としてはいけない箇所も隅々まで~


常に雨や紫外線にさらされているのは、外壁・屋根ばかりではありません。
劣化の進みやすいベランダやバルコニーにも、万全な防水対策が必要です。
加えてマンションや集合住宅なら、外階段・外廊下・屋上なども見落としてはいけない箇所です。

下から見上げた時、ベランダの底に雨染みやカビ汚れができていませんか?
ベランダを歩いた時、ブヨブヨと浮いている感覚があったり、ひび割れたりしていませんか?

当社が得意としているのは、「ウレタン防水」という工法。
「ウレタン防水」は、液体状のウレタン樹脂を塗布し、表面をコーティングすることで水分を弾き返します。
シームレスで美しい防水膜で、複雑な形状の部位にも対応できることから、現在多くの建物で採用されています。
そのほかウッドデッキやフェンスなどの防水塗装にも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


こんな症状は防水工事のサイン


防水塗膜の効果が持続するのは、約10年といわれています。
ウレタンゴム防水の場合は、トップコートを定期的に塗り替えることで、防水機能を長く持続させることができます。

メンテナンスや塗り替え時期を逃してしまうと劣化が進行し、建物への致命的な浸水経路となってしまうことも。
下記のような症状を発見したら、そろそろ防水塗装が必要な時期です。

□ 雨が降った後の水たまりが、なかなか捌けない
□ 床にひび割れができている
□ 防水塗膜が剥がれてきている
□ 軒先や、ベランダの底に雨染みのようなものがある
□ サビやコケが発生している
□ 排水ドレンや側溝部分が詰まっている



外壁塗装・屋根塗装は津市のアカツ塗装
【直通TEL】 090-5613-2232 (受付時間 8:00~20:00)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 津市を中心に亀山市・鈴鹿市・四日市市・桑名市・松阪市・伊勢市・伊賀市・名張市など
詳しくはお問い合わせください。
一般外壁塗装» 屋根塗装» 内装塗装» ハイツ・アパート等の集合住宅» 店舗・工場・倉庫等»

一覧に戻る

▲TOPへ